サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
7月13日
救いの豊かさをあなたに味わってほしい。絶えずしかも完全に愛されている喜びを味わってほしいのだ。あなたは、自分の考え、行動、感情で自分を判断する癖がついている。鏡に映る自分の姿を好きになれば、わたしに愛される資格があると感じるかも知れない。物事がうまく行き、出来も良かったと思える時、あなたは自分がわたしの愛する子だということを信じることができるようだ。がっかりしている時、あなたは内向きになり、悪かったところを正そうとする。
自分を「正そう」とするのではなく、あなたの魂を愛するわたしに目を向けるがよい。自己批判に向けるエネルギーを、わたしへの賛美に向けよ。あなたがわたしの恵みの晴れ着を纏い、わたしの完全な愛の中で輝いているのをわたしが見ていることを覚えておくがよい。
こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現わそうとされたのです。
事実、あなた方は、恵みにより、信仰によって救われました。このことは自らの力によるのではなく、神の賜物です。―エフェソ2:7-8
だから、天の召しにあずかっている聖なる兄弟たち、わたしたちが公に言い表している使者であり、大祭司であるイエスのことを考えなさい。―ヘブライ3:1
主を仰ぎ見る人は光と輝き辱めに顔を伏せることはない。―詩編34:6
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)