サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
7月29日
いつもわたしのもとに来るがよい。わたしはあなたの意識の中心にいて、あなたの魂の錨となるはずだ。あなたの思いは、私から離れて彷徨ってしまうが、問題は、どれくらい離れてしまっているかだ。錨のロープが短いと、船は流されることなく、すぐに引っ張られて中心に引き戻される。同じように、あなたが私から離れて流れて行っても、あなたの中にいるわたしの霊があなたを引っ張り、わたしのもとに戻るようにと促す。あなたがわたしの臨在と調和するほどに、あなたの魂の錨を繋ぐロープは短くなる。あなたはちょっと流されただけで、内面のタグに引っ張られて、わたしという真の中心に戻るように促される。
わたしたちが持っているこの希望は、魂にとって頼りになる、安定した錨のようなものであり、また、至聖所の垂れ幕の内側に入って行くものなのです。―ヘブライ6:19
さて、子たちよ、御子の内にいつもとどまりなさい。そうすれば、御子の現れるとき、確信を持つことができ、御子が来られるとき、御前で恥じ入るようなことがありません。―1ヨハネ2:28
イエスは言われた。「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。」―マタイ22:37
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)