サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
8月31日
弱さの中で強くなるがよい。わたしは、ある子らには溢れるほどの力とスタミナを与えた。だが、別の子らは、あなたのように、弱さと言う謙虚な恵みを与えられている。あなたの弱さは、罰でもなければ、信仰の弱さを示すものでもない。むしろ、あなたのような弱い人は、一日を無事に過ごすのに、わたしに頼り、信仰によって生きねばならない。わたしはあなたの、知力に頼るのではなく、わたしを信頼し、わたしに頼る能力を育てている。あなたはつい、その日何がいつ起こるかを知って、計画を立てたいと願ってしまう。だが、わたしの願いは、あなたがいつもわたしに頼り、わたしが必要に応じてあなたを導き、強めることを信頼してくれることだ。これこそは、あなたが弱さの中で強くなる方法なのだ。
よく聞きなさい。「今日か明日、これこれの町へ行って一年間滞在し、商売をして金儲けをしよう」と言う人たち、あなた方には自分の命がどうなるか、明日のことは分からないのです。あなた方は、わずかの間現れて、やがて消えて行く霧にすぎません。むしろ、あなた方は、「主の御心であれば、生き永らえて、あのことやこのことをしよう」と言うべきです。―ヤコブ4:13-15
心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。―箴言3:5
あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。主は、とこしえにいます神、地の果てに及ぶすべてのものの造り主。倦むことなく、疲れることなく、その英知は究めがたい。疲れた者に力を与え、勢いを失っている者に大きな力を与えられる。若者も倦み、疲れ、勇士もつまずき倒れようが、主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。―イザヤ40:28-31
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)