翻訳者のブログ

著者雑感 ~今日の言葉~

サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
11月2日

わたしの臨在の光の中で強くなるがよい。あなたの弱さはわたしを遠ざけるどころか、わたしの力を引き寄せ、差し出された心にわたしの力が注がれる。絶えず助けを必要とすることを、申し訳ないと思うことはない。むしろ、大きく手を広げて、わたしのもとに来るがよい。わたしの愛の光で満たしてあげよう。
状況が厳しくなった時に心を差し出すということは、弱音を吐くことでも、反発することでもない。困難な時でも、わたしに感謝する勇気を喚起してくれるのだ。あなた自身をわたしの意志に委ねるということは、究極の信頼の行為だ。安らかに信頼していることにこそ力がある。

主は憐み深く、正義を行われる。わたしたちの神は情け深い。
哀れな人を守って下さる主は、弱りはてたわたしを救ってくださる。
わたしの魂よ、再び安らぐがよい。主はお前に報いてくださる。
詩編―116:5-7

そして、いつも、あらゆることについて、わたしたちの主イエス・キリストの名により、父である神に感謝しなさい。―エフェソ5:20

まことに、イスラエルの聖なる方、わが主なる神は、こう言われた。
「お前たちは、立ち帰って、静かにしているならば救われる。安らかに信頼していることにこそ力がある」と。しかし、お前たちはそれを望まなかった。―イザヤ30-15

(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)