翻訳者のブログ

著者雑感 ~今日の言葉~

サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
11月16日

目の前に広がる一日を考える時、あなたは枝葉があちこちに広がって、絡まった複雑な道を思い浮かべる。その迷路をどうやって進めばいいのだろうと思案している。その時、あなたは、あなたの右手を取って、いつもそばにいてくれる存在のことを思い出す。あなたをわたしのさとしをもって導くという約束を思い起こして、リラックスし始める。前に広がる道をもう一度眺めてみると、穏やかな霧が辺りを包み、視界を心地よく遮ってくれるのに気づく。目の前はほんの数歩先しか見えないから、わたしに充分に注意を戻すことができ、わたしの臨在を楽しむことができる。
この霧はあなたを保護するものであり、あなたを今という瞬間に戻してくれる。わたしはあなたのどの場所にも時間にもいるが、あなたがわたしとコミュニケーションを取れるのは、今ここでだけである。いつか、この霧が不要になる時がくる。その時には、あなたは既にわたしと目の前の道だけに集中する術を学んでいるだろう。

あなたがわたしの右の手を取って下さるので、常にわたしは御もとにとどまることができる。あなたは見計らいに従ってわたしを導き、後には栄光のうちにわたしを取られるであろう。―詩編73:23-24

わたしたちは、今は、鏡におぼろに映ったものを見ている。だがそのときには、顔と顔とを合わせて見ることになる。わたしは。
今は一部しか知らなくとも、そのときには、はっきり知られているようにはっきり知ることになる。―1コリント13:12

(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)