翻訳者のブログ

著者雑感 ~今日の言葉~

サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
2月3日

わたしはあなたと共に、あなたのためにいる。あなたは何事にも一人で対処することはないのだ。心配になった時は、目に見える世界にとらわれて、わたしのことを見失っていると思うがよい。対処法は簡単だ。見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐことである。わたしという、いつもあなたを見ている生ける存在を信頼しますと、口に出して言うがよい。わたしはあなたを、今日という日もいつの日も、安全に守る。だが、あなたがわたしを見いだすことができるのは、今という瞬間だけである。一日一日が御父からの貴重な賜物なのだ。今日という日が与えられているのに、未来の賜物まで得ようとするのは、なんと愚かなことか!今日の賜物を感謝して受け取り、包を丁寧に開いて、中身を奥深くまで調べてごらん。この賜物を深く味わう時、あなたはわたしを見いだす。

では、これらのことについて何と言ったらよいだろうか。もし神がわたしたちの味方であるならば、だれがわたしたちに敵対できますか。
― ローマ 8:31

わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。
見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。
― 2コリント 4:18

ハガルは自分に語りかけた主の御名を呼んで、「あなたこそエル・ロイ(わたしを顧みられる神)です」と言った。それは、彼女が、「神がわたしたちを顧みられた後もなお、わたしはここで見続けていたではないか」と言ったからである。そこで、その井戸は、ベエル・ラハイ・ロイと呼ばれるようになった。それはカデシュとベレドの間にある。
― 創世記 16:13-14

(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)