サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
4月7日
わたしは陶工であり、あなたは粘土である。世の基が据えられる前から、わたしはあなたを計画していた。あなたに知らせるべき日々の出来事を、この設計図に組み込んでいた。あなたの人生のどの出来事にも、わたしのとこしえの愛が働いているのだ。いつか、あなたの意志とわたしの意志が一緒に滑らかに流れる日々が訪れるであろう。わたしたちの意志が調和して働く時、あなたは自分の人生が順調だと感じる。また別の時には、わたしの意図に逆らって、流れを遡っているかのように感じることもある。そのような時は、立ち止まってわたしの顔を尋ね求めよ。あなたが感じている抵抗はわたしからのものであるか、あるいは邪悪な者によるものかもしれないから。
自分の体験していることをわたしに打ち明けるがよい。わたしの霊が、危険な水流を導いてくれる。あなたがわたしと共に荒々しい流れを進むなら、境遇があなたをわたしの望む姿に整えてくれるだろう。今日という日を歩む時、陶工に従うがよい。
しかし、主よ、あなたは我らの父。わたしたちは粘土、あなたは陶工、わたしたちは皆、あなたの御手の業。
― イザヤ 64:7
心よ、主はお前に言われる、「わたしの顔を尋ね求めよ」と。
主よ、わたしは御顔を尋ね求めます。― 詩編 27:8
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)