サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
4月11日
今日はわたしが造った日だ。今日を喜び祝おう。一日を信仰の手を開いて始めるがよい。人生のこのつかの間の時間に、わたしから注がれるすべてを受け取る用意をして。何についても、お天気についても、不平を言わないでいてほしい。わたしが、あなたの環境の造り主なのだから。思わしくない状況に出逢った時の最善の策は、わたしに感謝することだ。この信仰の行為によって、あなたは恨みから解放され、わたしも自由にその状況に働きかけて、善を生み出すことができる。
今日という日に喜びを見いだすためには、今日を精一杯生きることだ。わたしは一日を24時間に区切った時のことを良く覚えている。わたしには人間の弱さがわかっているし、あなたが一日の重荷しか背負えないこともわかっている。明日の事を心配したり、過去の事に囚われたりしてはならない。今日のわが臨在には「いのち」が溢れているのだから。
今日こそ主の御業の日。今日を喜び祝い、喜び踊ろう。
― 詩編 118:24
兄弟たち、わたし自身は既に捕らえたとは思っていません。
なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。
― フィリピ 3:13-14
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)