翻訳者のブログ

著者雑感 ~今日の言葉~

サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
4月13日

わたしがなんの手引きも与えない時は、今在る場所に留まるがよい。わが臨在を意識しながら、日々の務めを果たすことだ。あなたが全てをわたしのために行う時、わが臨在の喜びは、あなたを照らす。こうしてあなたは、わたしをあなたの生活のすべてに招き入れる。すべてにおいてわたしと協力することにより、あなたはわたしの「いのち」をあなたの命と融合させることになる。これこそは、生活を喜びで満たし、勝利に導く秘訣だ。わたしは、あなたがわたしを離れては何もできないことを悟りつつ、少しずつわたしに頼るように仕組んだのだ。
特別なことは何も起こらないように思える静かな日々を感謝するがよい。何もすることがなくて退屈するのではなく、所定の時間をわたしの顔を尋ね求めることに使うがよい。これは目に見えない行為であるが、霊的な王国では、多くを物語る。そればかりか、日々所定の行動を通してわたしに頼りながら歩む時、あなたは豊かに祝福される。

何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい。― コロサイ 3:23

わたしはぶどうの木、あなた方はその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなた方は何もできないからである。― ヨハネ 15:5

主を、主の御力を尋ね求め、常に御顔を求めよ。― 詩編 105:4

(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)