サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
6月27日
しばらくわたしと休むがよい。このところあなたは険しい山道を歩んできた。この先は不確かさに覆われている。後ろを振り返ることも前を見通すこともするでない。その代わり、常にあなたのそばにいるわたしに注意を集中することだ。前途に何が待ち構えていようと、わたしはあなたを充分に備えさせる。
時があなたを守ってくれるように図らってある。人生をすべて見通すのは耐え難いであろう。わたしは時間を超越しているが、わたしがあなたに会うのは今という瞬間だ。わたしの臨在を深く吸い込み、わたしのそばで疲れを癒すがよい。最高の信頼とは、時々刻々わたしを楽しむことなのだ。わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守る。
朝にはどうか、聞かせてください、あなたの慈しみについて。
あなたにわたしは依り頼みます。行くべき道を教えてください、あなたに、わたしの魂は憧れているのです。―詩編143:8
見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。わたしはあなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない。
―創世記28:15
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)