翻訳者のブログ

著者雑感 ~今日の言葉~

サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
6月30日

わたしは真理である。あなたを自由にするために来た者である。聖霊があなたの思いや行動を制御するとき、あなたはわたしの中で自由になる。あなたは次第に解き放たれて、わたしがあなたを造るとき思い描いていた姿に近づいていく。あなたがわたしの霊に身を委ねるとき、わたしはそのように働いているのだ。あなたが自分の全存在をわたしに集中させて、わたしの臨在の静けさの中に身を置くとき、わたしは最高の仕事ができる。
わたしの思いが、豊かないのちを注ぎながら、あなたの意識に自由に流れるままにするがよい。わたしは道であり、真理であり、いのちである。わたしについて来るなら、あなたを、想像したこともない新しい道に導いてあげよう。その道に何が待ち受けているかを心配することはない。あなたには、わたしを知ることで安心を感じてほしい、あなたを自由にするために死んだ者であるわたしを。

あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。
―ヨハネ8:32

あなた方の内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです。―フィリピ2:13

イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。
わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。
―ヨハネ14:6

(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)