サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」から、今日の言葉をご紹介したい:
7月7日
何を思い巡らすにせよ、わたしを信頼するがよい。思いは無意識のこともあれば、意識がぼやけていることもあるだろう。それはあなたのせいではない。だが、意識的な思いはあなたが思っている以上に管理が可能だ。思いをある方向に向ける訓練をしてみるがよい ― わたしを信頼し、わたしに感謝するように。そうすれば、思いはもっと自然なものになる。ネガティブな思いや気が咎めるような思いが湧いてきたら、すぐに締め出すがよい。だが、それをわたしから隠さないことだ。わたしに打ち明け、わたしに預けるがよい。気持ちを軽くして歩むのだ。あなたの思いをこのようにコントロールできれば、あなたの心はいつもわたしの臨在と共にあり、あなたの足はいつも平和の道に立っていられる。
戦車を誇る者もあり、馬を誇る者もあるが我らは、我らの神、主の御名を唱える。―詩編20:8
自分の罪を公に言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、罪を赦し、あらゆる不義からわたしたちを清めてくださいます。
―1ヨハネ1:9
暗闇と死の陰に座している者たちを照らし、我らの歩みを平和の道に導く。―ルカ1:79
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)